宮下純一選手 激励会

日時:平成20年6月10日
場所:甲南高校

宮下純一選手(53期)―北京オリンピック出場激励会を開催

6月10日午前9時30分から甲南高校体育館に全校生徒・教職員並びに同窓会関係者が参加して、本校卒業生初のオリンピック出場を勝ち得た宮下純一選手(53期)の激励会が開催されました。
会場は始まる前から熱気に包まれ、テレビカメラ5台をはじめ多くの報道陣もつめかけました。
宮下選手は4月15日~20日に開催された「第84回日本選手権水泳競技大会 競泳競技兼第29回オリンピック競技大会代表選手選考会」でオリンピック参加標準記録を突破して2位に入り、北京オリンピック出場を決めたばかりか、帰郷前の6月8日には「競泳ジャパンオープン」で50m背泳ぎの日本新記録(25秒26)を達成するという大きなお土産を持っての母校凱旋でした。
中尾校長先生や生徒会長からの激励や記念品贈呈の後、二高女の阿多同窓会長、鎌田甲南高校同窓会長からも記念品が贈られました。その後宮下選手からは、北京では万全の調整でレースに臨むので、最後の5m大きな声援を贈ってほしいと力強い挨拶がありました。
 挨拶の後は、花束贈呈、応援団・全生徒によるエール、校歌斉唱の後、在校生がパフォーマンスで体育館内に作った「北京への道」を、宮下選手はメダル獲得を目指し大きく力強く第一歩を進めました。
 8月10日夜、水泳会場のスタート台に立つ宮下選手に、最後のタッチの瞬間まで在校生・同窓生皆の大きなパワーを送りましょう。